Project
ターゲットは20〜30代と若くスマホ世代のため、スマホ特化型にしました。
コンセプトの落ち着いた雰囲気、おしゃれで素敵な、センスが良さそうな雰囲気表現するため、くすみカラーのグリーンとセピア色を用いました。
Menuは一覧化するだけでなく、topページのMenuにネイルチップの画像と価格を配置してこのデザインでこれくらいの価格とわかるようにしました。
LINE登録を促すために、LINE登録ボタンをtopページのreserveセクションだけでなく、salon infoページののaccessからの導線に配置したり、
PC版には登録ボタンではなくQRコードの画像を配置するなど工夫をしました。
ユーザーが一番見るであろうGalleryはSnapWidget(無料版)を使用して常に最新のinstagramの更新が見られるようにしました。
疑似要素を用いて写真をクリックしてもSnapWidgetのページに飛ばないようにしています。