Project

プライベートネイルサロン esplendor (エスプレンドル)
ウェブサイト新規制作

Date
URL
https://esplendor-nail.com/
モックアップ画像
担当
Design / Coding (HTML / SCSS / jQuery / JavaScript)
使用ツール
Figma / Photoshop / Visual Studio Code
制作期間
企画、ワイヤーフレーム:1週間
デザイン:3週間
コーディング:3週間

目的

  • プライベートネイルサロンならではの落ち着いた雰囲気を伝え、イメージ向上を図る
  • メニューと料金形態提示によりオーダー促進を図る
  • LINE登録を促し、予約数と問い合わせ数の向上を図る

ターゲット

  • 20代〜30代女性(主婦や子育てをしている人を除く)
  • 会社勤めで自分に時間とお金をかけられる人
  • 職場が横浜、または横浜付近に住んでいる人

コンセプト

  • 落ち着いた雰囲気、癒し、友達の家に遊びに来たような
  • おしゃれで素敵な(イメージ:https://mananails.com/)
  • センスが良さそうなネイリストが行なっている

デザイン

ターゲットは20〜30代と若くスマホ世代のため、スマホ特化型にしました。 コンセプトの落ち着いた雰囲気、おしゃれで素敵な、センスが良さそうな雰囲気表現するため、くすみカラーのグリーンとセピア色を用いました。 Menuは一覧化するだけでなく、topページのMenuにネイルチップの画像と価格を配置してこのデザインでこれくらいの価格とわかるようにしました。 LINE登録を促すために、LINE登録ボタンをtopページのreserveセクションだけでなく、salon infoページののaccessからの導線に配置したり、 PC版には登録ボタンではなくQRコードの画像を配置するなど工夫をしました。
ユーザーが一番見るであろうGalleryはSnapWidget(無料版)を使用して常に最新のinstagramの更新が見られるようにしました。 疑似要素を用いて写真をクリックしてもSnapWidgetのページに飛ばないようにしています。

All Works