Project

オーガニック野菜宅配サービスLP(架空)

Date
URL
https://sugutabe.mizukikobayashi.jp/  (ID : pf / Password : organic)
モックアップ画像
担当
Design / Coding (HTML / CSS / jQuery)
使用ツール
Photoshop / Dreamweaver
制作期間
企画、ワイヤーフレーム:1週間
デザイン:3週間
コーディング:2週間

目的

既存のスグ食べWebサイトは存在するが、今回リスティング広告を出すことにしたため、より訴求力の高いランディングページが必要となった。 食へのこだわりが強い層に響くような内容にして、なにはともあれお試し購入へ導きたい。

訴求したい事項(プライオリティ順)

  • 1. 無農薬・有機野菜・オーガニック野菜
  • 2. 「身体にいいものを販売している(いいものを作っている農家をセレクトしている)」ブランディング
  • 3. 産地直送(だから新鮮でおいしい)
  • 4. 旬のものが味わえる

ターゲット

  • まだ成長期の子どもがいるママ。
  • 働き盛りの夫にも、まだまだ元気でいてほしいと思っている妻。
  • そこそこ食にお金をかけられる(普通のスーパーの1.5~2倍程度)。
  • 食にこだわる自分が好き。「ていねいな暮らし」が好き。

コンセプト

新鮮さ・信頼感・安心感・健やかさ・ヘルシー

デザイン

お試し購入へ導くため、コンバージョンボタンをサイトのメインカラーの緑とは補色関係にあり、 かつ進出色の赤をグラデーションにして目立たせました。
ターゲットに丁寧な暮らしをイメージしてもらう意図で、slick sliderで写真が流れる箇所には野菜の写真だけでなく、 キッチンの写真や笑顔のこどもの写真、調理後の野菜の写真を配置しました。
ベースカラーをクリーム色やベージュにしたり紙のような素材を使うことで、オーガニックを全体で感じてもらえるようにしました。 農家さんの声やお客様の声のフォントを手書き風にすることで、信頼感と安心感を出しました。
LPは飽きずに読み進めてもらうことが大切だと思ったため、画面の両サイドに野菜の切り抜き画像を配置して楽しい雰囲気を出しました。

All Works