Project
既存のスグ食べWebサイトは存在するが、今回リスティング広告を出すことにしたため、より訴求力の高いランディングページが必要となった。 食へのこだわりが強い層に響くような内容にして、なにはともあれお試し購入へ導きたい。
新鮮さ・信頼感・安心感・健やかさ・ヘルシー
お試し購入へ導くため、コンバージョンボタンをサイトのメインカラーの緑とは補色関係にあり、
かつ進出色の赤をグラデーションにして目立たせました。
ターゲットに丁寧な暮らしをイメージしてもらう意図で、slick sliderで写真が流れる箇所には野菜の写真だけでなく、
キッチンの写真や笑顔のこどもの写真、調理後の野菜の写真を配置しました。
ベースカラーをクリーム色やベージュにしたり紙のような素材を使うことで、オーガニックを全体で感じてもらえるようにしました。
農家さんの声やお客様の声のフォントを手書き風にすることで、信頼感と安心感を出しました。
LPは飽きずに読み進めてもらうことが大切だと思ったため、画面の両サイドに野菜の切り抜き画像を配置して楽しい雰囲気を出しました。